日々是雑感

徒然ライフログ -ガジェットからレシピまで-

【新作発表!】Amazon Fire HD 8 第10世代

格安Amazonタブレットの新作が発表されましたヨー

 

f:id:rev_reb:20200514194301j:plain

 

前々から気になってはいたけど、手を出したことがなかったFire HD

動画を観るにしてもブラウジングするにしても、大体はPCで賄ってしまうので…。

 

 

今回は2種類あるようです。

 

Fire HDのいいところはとにかく安い、そして軽い。コスパが良し。

Amazonのコンテンツを楽しむことに特化したタブレット故、できることはかなり限定されますが、動画閲覧や軽いブラウジングなら十分に実用レベル。

 

そして何と今回はUSB-C・ワイヤレス充電に対応。

もうベッドに据え置くしかないじゃないですかー!

 

解像度は1280×800(189ppi)なので、画質は正直期待しない方が正解。

雑誌アプリも細かい文字を読むには不向きかなと。

 

他にはGoogle Play非対応などなど、トレードオフな部分は多々ありますが。

この価格帯であれば間違いなくコスパは最強と言って良いレベルです。

 

さて、ポチりますかね…。