日々是雑感

徒然ライフログ -ガジェットからレシピまで-

誰しも思っていることだけど

Amazonでも取り扱いのあるumidigiの最新エントリースマホ、このスペックで日本円にして1万ちょっとだよ。 umidigiは個体差が大きいことで有名だけど、ゲーム目的でない通常の使用なら本当これぐらいで十分だし適正価格とすら思える。

 

UMIDIGI A7 Pro

https://garumax.com/umidigi-a7-pro-spec-review-200512

 

OCNモバイルoneのキチ〇イセールでZenFone Max (M2)を1円で買ったところだけど、A7買ってもいいなぁ。

1万なら失敗しても納得できるし、レビュー動画観てる感じそこまで悪くない。

 

最近のスマホはとにかく高すぎる。 メモリなんかPCと同等かそれ以上積んでるし。

 

「日常生活でそんなハイスペックを隅々まで使うの?」

 

Appleなんて最早ほとんどがブランド料。

 

まぁ高くなるだけの理由はある。

5G対応のお陰でチップセットの単価がハネ上がるとかね、特にスナドラ865

 

iPhoneは仕事で使う分にはiPadとの連携はとても便利だし、iPadは最高に優れたタブレットだと思うから、iPhone12は楽しみではある。

 

必要なら仕方のない投資だとは思うけど、スマホに10万近くかける気にはならない。

薬にも用法・用量がある通り、スマホに限らず「欲しいものが本当に必要かどうか」をよく考えて買った方がいい。

 

と、当たり前のことを当たり前に思ったのでした。